スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ふすま粉レシピについて

profileをご覧の通り私は2型DMです。
昼食と夕食は主食を摂らないスタイルの、ゆるゆるローカーボ生活を送っています。
そんな中、あると嬉しいのは ふすまパンなのですが
これが普通のパンに比べると、結構なお値段で・・・・・。
パンはできなくとも、ふすま粉を使ってローカーボな主食代わりの食品ができないかな?
そんな思いから、ふすま粉とグルテンを使って試作を始めました。

通常では摂取しないグルテンや ふすま粉の量になります。
グルテンは、小麦アレルギーのアレルゲン(小麦中の蛋白質=グルテン)ですし
ふすま粉は小麦外皮ですので、残留農薬や食物繊維の過剰摂取の心配があるかも知れません。
これは、ごく個人的な覚書のレシピですので
ふすま粉レシピを試された場合に、いかなる病態の変化があっても一切の責任を負いません。

冷たい書き方かも知れませんが、お気楽にエントリーしっぱなしではいけないと思い
今回の記事を載せさせて頂きました。
作る人、いるんかね?と、思ってもいるのですが、一応・・・自己責任でお願い致します。
スポンサーサイト
2008-05-03 : ふすま部レシピを試す方へ : コメント : 11 :
ホーム

My Profile

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。