
-------- : スポンサー広告 :

脱マンネリ

チャレンジャーな舌を持つ上の子は新しいメニューも喜んでくれるが
下の子は目先の変わったものは
先日 作った、オレンジページに載っていた「豚肉とねぎの和風カレー煮」は
夫も上の子も大絶賛で、ホントこれは でした。
ま、蕎麦屋のカレーうどんの味ね。外しようがないないって言うか。
ところが下の子・・・頑張って食べたけどイマイチなんだって。

豚肉メニューもマンネリなんだよね~
見つけたレシピは大根との炒め煮。豚肉と大根を一緒に煮たことなんてないよ。
試してみよう。甘辛味は下の子も大好きだしね。
レシピ メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77
300近い すごいつくれぽの数に相応しく、これ大ヒット~
あっと言う間にできて大根も柔らかで、ご飯が進む味~~って、ご飯食べないけどさ・・・
豚肉もですが、味が染みてウマウマの大根が人気でした。

ところで、食卓にはなるべく魚メニューを取り入れたいと思っています。
塩焼きは飽きたようだし
かと言って、手をかけて揚げ煮にしても箸は進んでくれない。
味噌味を好まないので味噌煮はダメで・・・煮付けはどう?
COOKPADの鯖のカテゴリーを見て作ってみました。
レシピ 簡単♪鯖の甘辛煮 by さらにや
レシピ名に「簡単」なんて、私の大好きな単語もあるし
ホントに簡単でおいしかった~子達も気に入ってくれたし、リピ決定!

この豚肉と大根の炒め煮と鯖の甘辛煮、醤油・みりん・砂糖・酒で調味するので
似たような味なのですが・・・
この二つを一緒に作ったっていう・・・味かぶってる・・・後から気がついたもんで・・・ははは。
おいしかったから無問題
2008-04-15 : 低糖質な料理 : コメント : 12 :

とろけても、とろけなくても

コーヒータイムに よく登場するのは、チーズせんべい。
出来上がって、レンジを覗いて

・・・・・!!!

たまげました。
間違えて、とろけるスライスチーズで作っちゃったみたい。
こんなん なっちゃった。

021

普通のスライスチーズでは こんなん。

005

とろけるか、とろけないかで出来上がりが ずいぶん違うものねぇ。
食べてみるとザクッネチッとして、また違う食感でおいしい。

目安として600Wで1分30秒

… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

自分の大切な物を入れているカゴを整理しました。
中身は、乙女魂よ永遠に・・・可愛い雑貨やステーショナリー、ラッピンググッズ。
そして、DM関連・・・検査結果などのファイルや、書籍。

受診する前、恐らく自分はDMだろうと思った時点からネットで情報を集めた。
図書館にあるような本には載っていない情報はここにあった。
ネットで知った本で興味を持った物は、取り合えず手にしたんだよね。

・糖尿病専門医にまかせなさい
・かんたんカーボカウント
・新しい糖尿病の食事・栄養療法
・糖尿病は薬なしで治せる
・主食を抜けば糖尿病は良くなる!
・糖尿病が良くなる ごちそうレシピ

これらは読んだ方も多いことでしょう。
私も赤ペン片手に一気に読んだな~
これと思う医師に巡り合えず「おら、東京さ行ぐだ」って気になったことも一時あって。
本の埃をぬぐいながら、読んでいる頃の心境を思い出して、何だかおセンチになりました。
2008-04-01 : 低糖質な菓子 : コメント : 8 :
« 前のページ  ホーム

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

