スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ブリリアントブリトー

ローカーボスイーツ&主食の試作実験のモチベーションダウン の今日この頃・・・
掲示板では、トキコさんがおいしそうな物をジャンジャン投稿してくれて、それを見るにつけ

食べたい・・・誰か作ってくれぃ・・・・・。

指を加えるばかり。モチベーションがないばかりか、大豆粉の在庫もないよ。
しかし、今日アップされた大豆粉のブリトーにはノックダウン。
食べるもんね。ふすま粉で作るもんね。
久しぶり過ぎて配合忘れたし。自分のblogを検索してみる →
ふすま粉10g、グルテン10g、水35mlで片面のみ600W 3分10秒加熱し
若干柔らかめの状態で仕上げました。

今日の夕食は、糸寒天の和え物(茄子・茗荷・葱)、お刺身、炒め物(椎茸・玉ねぎ・ピーマン)
そして、上記の献立を全く無視した取り合わせで ハム&チーズのふすまブリトー

057

あんたたち、邪魔だってば!

満足、満足 ブリトーおいし~

ちなみに、本日の私が食べないメニューは小芋と鶏肉の甘辛煮。
鶏肉がこってり照りよく煮えて おいしいんだから~
下の子が夕食後、片側の頬が膨らんでいたので尋ねてみると
「鶏肉好きだから、ホッペにとってあるの~」だって。
リスじゃないんだから・・・・・
2008-07-02 : 低糖質なパン(ふすま部) : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

鬼のように投稿してます・・・
気晴らしになっています。

献立の取り合わせって私も気にしなくなりましたねー
気にしている場合じゃないというか、
気にしていられないというか・・・。

お子さんたち、ピースかわいいv-221
ほっぺの鶏肉、かわいい~v-238

2008-07-03 12:40 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
実験が気晴らし、投稿が気晴らしになるってことありますね~
読む側も楽しいので嬉しいですよー!
私の場合、イーストがからむと、実験は気晴らしのはずが凹みにつながりかねないんですけど・・・(苦笑)

>献立の取り合わせって私も気にしなくなりましたねー
>気にしている場合じゃないというか、
>気にしていられないというか・・・。

そうなんですよねー家族はまぁカーボ・カーボ・カーボにならない程度の気は遣いますが
それ+自分だけのメニューとなると、取り合わせなんかどうでも良くなります。
ついでに自分のは皿に乗せりゃいいやって気にもなってきます(笑)

この後、食べてるところを散々撮らされましたよ e-263
2008-07-03 14:16 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

