スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

選ばれしカーボ

朝から頭痛でした。家族を見送って、ベッドに直行。
起きたら10時半でした。頭痛は・・・治ってた。良かったー
出掛ける支度すると11時になるな~朝昼兼用でどこかで食べよう。
外食でカーボ摂取だー久しぶりだなーさて、さて、何にしようかな?

糖耐能のマシな私の朝イチカーボ。選ばれしカーボは・・・

鉄板ナポリタン

やっぱ、これだて。ちゃっちゃとまわしして、行かなかん。
(やっぱり、これでしょう。早く支度をして行かなくては。)

食前   72mg/dl  うーむ 空腹過ぎて低め。グルカゴンの影響を受けて余計に上がっちゃうかも。

058

ミニサラダ、鉄板ナポリタン(味濃い目・量普通)、アイスコーヒー
トータルカーボ?わかんない。たっくさん!とでも言っておこうか。

買い物であちこち歩く。

30分後 149mg/dl  おぉ!もう、こんなに来てるーパスタも結構吸収早いわ

1h後   143mg/dl  

2h後   114mg/dl  多分、もう下がっていくと踏んで(甘い?)測定終了

朝イチカーボだったし、じーーっとしていたわけじゃないので、この程度で済んだかしら。
食べたかった物を食べて満足、満腹
でも、いつも食べている大盛りサラダとカーボ50g分の主食の朝食メニューの方が
(最近は主食を40gにして、ヨーグルト50g程度+フルーツ少々のことも)
お腹とともに心の充実感はあるのよね・・・

病院のバランスの良い食事ばかり食べていると
思いっきりジャンクフードや、寿司・ラーメン・グラタンなどの単品カーボ食が
無性に食べたくなるのと似ている気がするなぁ。
2008-07-03 : DM : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

パスタ!
鉄板ナポリタンおいしそうですね~♪
一度食べてみたかったなぁ・・・
卵がいいですね!トマトソースと卵は黄金コンビですよねー

自作ローカーボパスタに今度挑戦してみたいと思います。
うまくいったら鉄板ナポリタンにするんだぁーーー!
2008-07-04 12:26 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
>鉄板ナポリタンおいしそうですね~♪
>一度食べてみたかったなぁ・・・

そんなこと、おっしゃらず
名古屋へお出での際は、ご案内させて下さいな。
そして半分こして、後で一緒に鬼の競歩致しましょう。
その時は私だけ朝イチカーボなんて、ズルは致しませんことよ♪
カフェタナカという、名古屋では人気のパリで勉強したパティシエのケーキショップがあるのですが
なんと本店カフェには、この鉄板ナポリタンがあるのです(笑)
(前はあったの・・・まだ、あると思うのだけど)
タイミングが合えば生ピアノを聴きながら鉄板ナポリタン(笑)
http://sonouchi.jp/answer-creation-usedhome/2007/05/post_7.html
せっかくのカフェなのにジャスコのフードコートなみのうるささです(笑)

トマトソースなんて高尚なもんじゃないよ!
ケチャップ+ウスターソースがベースで
みりんや醤油など隠し味はお好みです。
私は隠し味なしの単純な味がチープ感満載で好きです。
2008-07-04 14:45 : knacke URL : 編集
カフェタナカ
鉄板スパ・イタリアンおいしそうです~♪
おもしろいお店ですね!
老若男女に愛されている鉄板ナポリタン、
是非シェアしてください♪
名古屋に行きたいなぁ!!


2008-07-04 22:23 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
ふふふ・・・♪いつか実現するといいな~
コテコテ名古屋を味わって頂く為に「大須」へご案内したいわー
(カフェタナカと方向違うけど・・・)
浅草、秋葉原、原宿、池袋、巣鴨がミックスされたような町なのよー
2008-07-04 23:50 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

