スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ミスドで実験♪ vol.1

コメント欄でミスドの話をしていたら、まーた食べたくなっちゃった。
羊羹実験の結果から、食後1時間の血糖値が150以下でおさまった
カーボ20gでドーナツを選ぼう。
エンゼルフレンチなら23.6gと、少しオーバーするけど2個食べられる。
でも、脂質が30.4gにもなるんだよね。
なので、チョコレートリング1個( 炭水化物19.9g 脂質17.5g)に
コーヒーでおやつタイムを楽しみました。

私は朝一の食後に限っては、インスリンの出だしが割と良いので
テイクアウトして翌朝ドーナツを食べることはありました。
でも、お店でドーナツを食べるのはDM発覚後初めてよ~
日付が変わっていないうちに食べるドーナツは格別ね
しみじみ食べて・・・コーヒーをお代わりして。
いい機会なので、カーボ約20gにコーヒークリーム2個分を入れた脂質約20gで
血糖上昇の遅延効果が得られるか測定してみました。

yodohi

あら、いい感じ
しかし、この実験はやり直し
食後1時間近く、店内をうろうろしてしまったの。
結果が見えにくくなるので
あまり血糖を消費しないように、すり足気味で歩いてみたりして(謎)
それに、食後1時間となっていますが
帰宅後に測定したので1時間20分経過していました。
結果が良いのは、店内うろうろが効いてるのかも・・・?
2時間値で消費済みなのも運動の効果っぽいよね。
あ~ダメじゃ~ん自分
2008-01-24 : DM : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

