スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スイーツ風に強引に・・・♪

大豆おからパン・・・冷凍庫に放置プレイしておいたら、何だかおいしくなってる?
アレか?旨味成分が熟成されたか、増えたかしたのか?気のせいか?

1枚につきレンジ600Wで20秒加熱して、オーブントースターで焼きます。
今日はこんがりし過ぎましたよ。
なので、カットして こんなスイーツあった気がする・・・そんな方向で盛り付け。

064

災い転じて何とやら。焼き過ぎたのが良かったのか、カリッとして香ばしくなかなかでした。
ホイップクリームを添えたいところでしたが、誰がホイップするっていうのよ。却下却下
ぐるぐる軽くかき回したマーガリンをのせて、たっぷりラカントシロップにシナモンパウダー
我が家の庭はヨモギは幅を利かせていますが、ミントは植えてないので添えられず。

上部2cmしかふかふかにならなかったパンですが、この食べ方なかなか良いです。
ソフトパンコースや長時間発酵のフランスパンコース、うちのHBにはある天然酵母コース
別コースで試してみると、また別の結果が得られるかもしれません。
まだ、たっぷり大豆おからパンあるので、また今度ね・・・
2008-07-24 : 低糖質なパン(ふすま部) : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

カリカリ作戦
大豆粉おからパンはローカーボといっても
無制限に食することはできません。
一応カウントしながら食べると・・・なくならないんですよねぇ~
家族に食べさせるのは気の毒だし・・・。

スイーツ風おいしそう~
カリカリ作戦は良さそうですね!
2008-07-24 14:21 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
大豆粉おからパンは炭水化物(では、もちろんないけど)ではなく
肉1枚食べているつもりで、栄養素としてはカウントしてます。
追加で豆腐とかって豆過剰~!って感じになりそうじゃない?

こんがりカリカリになるんですわー
たっぷりラカントシロップかけたのに、画像では見えないわ。
ホイップクリームに、ココアで作ったチョコソースをタラり・・・トッピングなど
おいしい妄想はしますが、面倒くさがり屋なので妄想で終わります。
M田先生がたくさん食べるなと言う、メイラード反応ですが。
現段階では、焦げを食べないことだけ注意してます。
2008-07-24 19:41 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

