スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

田舎者は上を見て歩く

会いたい人は皆、東京にいる。ずっと行きたいなって思っていました。
それだけのために新幹線に乗って?一泊して?専業主婦の分際で?
なんて酔狂な!
でも・・・私なりの理由があり、タイミングもあり、行きたい場所がここだったのです。

オフ会日記。そのことは記事にしない。または、サラリとさわりだけ書く。
大人な対応で憧れちゃうわ・・・でも、私は書くの。書かせて。楽しかったんだもの~

どうも座るとすぐに眠ってしまうようです。
車、プラネタリウム・・・新幹線も。爆睡していたら着きました。
東京駅ったら、広いんだもん。ずっと斜め上を見ながら歩きました。
新丸ビルに行きたいのに、方向の検討もつかないし~私はどこにいるのだ?
でも、誰にも聞かず自力でホテルに着けました。握りしめてた Yahoo ! ケータイ のおかげです。

宿泊は六本木。頭の中では荻野目ちゃんが歌い続けています。
ホテルで一息ついて下北沢へ。
いつも やり取りをして下さる、トキコさんと ちゃんさんと待ち合わせです。
黄色い声は似合わない年頃なので、キャ・・・ とじんわり対面を喜び合い
私が何年も前から行ってみたかったチクテカフェへ。
お目当ての人気のマフィンはテイクアウトできず
お店で戴くことはできたのですが、これから食事なのにマフィンを食べては
間違いなく軽く200超えするので、アイスコーヒーだけを戴きました。
行きたかったカフェで、会いたかった方達とお茶ができただけで十分幸せ~
マフィンは通販もできるんですから。

女性ならではなのでしょうか?
発覚直後の揺さぶられるような動揺や、友人とのお付き合いについてが話題に上りました。
解決しないことを口にしたり、愚痴を言ったりしたっていいじゃない。
血糖値とともに気持ちのアップダウンもあるけれど
色んな意味で自分の折り合いが付くポイントを少しずつ見つけたいです。
そして心が元気でいられるように

場所を変えて西麻布へ。
お世話になりっぱなしのお兄様方 YCATさん、カステーラさん
やはり 楽しいやり取りをして下さっているmitiyoさんと
ドキドキの対面を果たし、素敵過ぎるレストランでオフ会が始まりました。
色々と手配して下さったのはトキコさん。素敵な人は素敵なお店を知っている。
私が幹事の時は鉄板ナポリタンだよ あと、味噌味噌味噌ね。

相談にアドバイス、病気について、コントロールについて
そしてこのメンバーがやっている、カーボカウントについて・・・その他のことも・・・
話題は尽きることなく、どっと笑い声が上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
トキコさんが糖質ポリスさんのパートナーさん考案のふすまパンを作ってきてくれました。
感動。ふわふわでおいしいの~作る気力と時間がある人は買う必要なくなったね
私も作ってみよう~っと!
最初の一皿目でノックダウンされた私。美しくおいしい牡蠣のお料理。
私っ私っコース全部これがいいです!と一瞬思ったけれど
幾種類もの魚介とお肉・・・手をかけた品はどれも美味で、やっぱり色々食べて良かった

072

リアルで同病の方と話すのは初めてでした。
だいたい病気のことを医師と以外、話さないし。
皆さんにはお時間を割いて頂くことになったわけですが
この時間は私に必要でした。心復活!お気楽度のチャージ満タンです
お兄様方ダンディでした~夫も素敵な50代になってもらいたいもの・・・ってお前もなー
女性の方も皆スリムで・・・自分、もう一絞り必要だぞと思いましたが、高望みはしないでおこう。

ホテルに送って頂いて、名残惜しくて(私だけ・・・?)立ち話。
お別れが寂しい~!女性陣は次の計画を立てることを誓い合い。
男性陣もぜひぜひ。イヤだって?そこをぜひぜひ。
暗中模索だった私を救ってくれたこと。やり取りの中で私らしさが保てること。
貴重な週末のお時間を下さったこと。楽しく有益な時を過ごせたこと。
皆さんにはいくらお礼を言っても足りません。ありがとうございます。

部屋で1人になって、寂しくなったのと あまりに楽しい時を過ごせたので
夫に電話をし、素直にお礼を言ってみた・・・本当にアリガト
2008-08-22 : オフ記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

