スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

センサー切れそ

7月の終わりには英語のテストがある。上位を狙いたいなら (親は強要しません) 勉強したら?
田舎の義両親宅に行く前には、全ての夏休みの宿題を終わらせなさい。
秋の発表会に向けて8月中に暗譜するのは必須。

子には厳しいこと言いますが・・・8月31日まで宿題が残っていることは、ざらにある子でした
中高生ともなると、各教科の初めての授業までに やればいいのよ と、思っていたし
物事をギリギリまで放置しておく傾向は夫にも見られるので
きっと、私と似たり寄ったりの夏休みを送っていた・・・はず。

そんな性格なので、センサーがあと2枚になってから やっと注文しました。
なので、朝イチの耐糖能確認などは来週に持ち越し。
夕方に注文したから、届くの明後日。週末は実験することは まずないの。
思い立ったら すぐ買うことができるという点では 
ドラッグストアに売っているテルモの機種にも惹かれるのですが・・・

今日は愛用しているワンタッチウルトラのセンサーを買うべく
いつもの online shop を覗き、ちょっと気が向いたのでググってみたら
今までよりもお得に買える online shop を見つけました。
消費税や送料(代引き手数料は両 shop 共にない)をセンサー代に反映させると
1本約146円→1本120円で26円の差になる。こんな地道な計算してるのって私だけ?
根っからの主婦ですから・・・専業主婦14年目・・・お山の大将化していると我ながら思う今日この頃。
少し夫に優しくしてみようじゃないか。
でも、ニッカウヰスキーのCMみたく もうなれない
CM観て 口の端歪ませ 鼻で笑う 四十路嫁

話がずれましたが。
ドラッグストアで買えるテルモのセンサーは定価だけど
ネットで割引価格で買うワンタッチウルトラの値段とほぼ同じ。
でも、本体や諸々を また買うことになるのよね。
イチジクみたいな ぶちゃ可愛さと使い慣れたこともあり
ワンタッチウルトラが気に入っているから、壊れたらテルモの買い替えを検討しよう・・・
テルモの使っている方みえますか?
2008-09-03 : DM : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

測定器
最近測定マメに行っているので私もセンサーが残り少なくなりました。
これを機に本体買換え検討中。

私が持っているのは通院している病院で有無を言わさず購入させられたもの。
これが普通と思っていましたけど、先日knackeさんの測定器で、血液量の少なさと、測定時間のスピードと、血糖値記憶能力の差にビックリ!
数日前のknackeさんのコメントのところに紹介されていたサイト見たら、本当にいろいろあるんですね~

一昨日健康診断で採血したとき、血液を少しもらって自分の測定器でも測りました。
病院と全く同じ数値だったので、その点では信頼できるのかな~と思いましたが、とにかく機能がダサすぎ。

ワンタッチウルトラシリーズでカラー表示のものが出たのですね。
見やすさに魅かれましたが、大きい!
時には持ち歩きたいので大きいのはちょっとね・・・。

こんなものの買換えではありますが、なんとなくワクワクしてしまう・・・病気?
2008-09-04 09:35 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
トキコさんのは測定結果が出る時間がかかるのね。
外出先だと、パッと測定してさっさとしまいたいものね。
ワンタッチウルトラは、ケースに本体を入れたままセンサーをさしてケースをパタンと閉めたまま
(ファスナーはしない)測定するという技を先日の東京散策の測定で身に付けました(笑)
上手い具合に、ケースからセンサーが覗くんだよね。
血液が吸引されるのが見え易いから、吸引すればまずエラーにはならない。
ワンタッチウルトラに関わらず、よーく検討してニュー測定器をゲットしてね!

>こんなものの買換えではありますが、なんとなくワクワクしてしまう・・・病気?

いえいえ。気持ちはわかります~女は買い物好き?(笑)
私は測定器にシールの1枚も貼っていませんが
携帯みたくデコしている方もみえるのかしら?
思い切り派手にしたら、外での測定時、かえってカモフラージュできるかも!?
2008-09-04 14:26 : knacke URL : 編集
デコ測定器
測定器って味気ないから、新しいのを買ったらシールでも貼って楽しげにしようかな、なんて考えていましたよ~

ワンタッチウルトラ、ケースに入れたまま測定できて便利ですよね!
血液量も少なくて良いし。
今まで私はどんだけ血を流してきたか、よく貧血にならなかったもんだと憤慨しています!!

今持っているメーカーのものは、お仕着せで機能がダサくて心象悪いんですが、
後継機種は血液量も少なく、食事開始時刻の記録や、
その後3時間のアラーム機能もあるらしく、
便利そうなので悔しいが(?)それにしようか、
それともワンタッチウルトラにしようか悩んでいます。
2008-09-04 19:39 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
デコり過ぎて、ケースの透明部分に入らない恐れがあるね(笑)
やっぱりシール程度がいいかしら?
アラーム機能!?便利なような・・・どうなんでしょう?
3時間だけでなく、時間指定できたら便利そうです。
ワンタッチウルトラを愛しているのは
私とmitiyoさん位のもんで、あまりお見かけしませんが・・・(汗)
ちゃんさんの出す血液量には目を見張りましたが
たくさん出すのは大変ですよね!
 
今度、会う時はカワウイe-266ウルトラちゃんにしておきます~
2008-09-04 21:16 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

