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最近のおやつ

便秘していると体脂肪は上がるということを先日、実感しまして。
それは身についた脂肪じゃないと言えば、そうかも知れないけど
気分的にも何だかなぁ~便秘も解消したいし。
パラパラと昨年の手帳を見てみると
夏以前のおやつは、もっぱら手作りしていた様子。
初心に帰って、おからショコラと寒天を作り置きするように。
食べ過ぎちゃうナッツに替わって、コレ食べてます。

久しぶりの寒天、おいしくてはまっていますよ。
以前はきな粉+ラカントシロップで食べていましたが
新しい食べ方を開拓した卑しい研究熱心な私。
・ 寒天+ホイップクリーム+ラカントシロップ
・ 寒天+インスタントコーヒーをラム酒で溶いた物+コーヒークリーム+ラカントシロップ
目新しくないけど、なぜ今迄やらなかったんだというおいしさ
脂質を控えたい時は、コーヒーバージョンのクリーム抜き。
便秘も解消して◎です。

004

見た目、微妙ですが・・・コーヒーとラム酒って合います

あと、チーズせんべいも。
レンチンして作るので、その一手間が面倒で1枚しか食べない。
クッキングシートの上にフィルムを取ったスライスチーズをのせて
我が家の古めレンジで3分です。

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カリカリザクザクで、おいしー
2008-01-31 : 低糖質な菓子 : コメント : 3 :
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チーズせんべい
チーズせんべい!?
なんておいしそうなんでしょう。
スライスチーズが余っているので早速やってみますよぉ!
何ワットで3分ですか?
それにしてもチーズがせんべいになるなんて知りませんでした!!

先週の日曜にいてもたってもいられなくなりミスド実験決行しました。
ショコラフレンチ(炭水化物10.3g)は今はないようです。
そこで私もエンゼルフレンチにトライ。
食前100(昼食後3.5時間でした)で高めでしたが、我慢できず・・・
昼食後の遅延インスリンに望みを託して・・・。

食後1時間   110
食後1.5時間  122
食後2時間   127
食後2.5時間  106
でした。

食後1.5~2時間の間に近所のツタヤに行きましたので
マッタリしてたらもっと上がったのかも!?
200超え覚悟していたんですけど、たまたまタイミングが良かったのかな(でも理論通りの上昇率ですかね)。
これに味をしめて時々やります・・・♪

2008-02-01 09:30 : トキコ URL : 編集
チーズせんべい♪
500W 3分やってみました。
うま~
忘れらないせんべい・クッキーの食感が甦る・・・♪
これ、はまります!
ありがとうございます!
2008-02-01 10:15 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
ミスド実験したんだね!
確かに1.5~2時間の間のピークにツタヤ行きが効いたのかも知れないけど
ならば、食べたから動くというより
子と公園に行く前とか、買い物前だから食べられるって考えると
気も楽にならないかしら~?
私は食前がいつもより高めで、インスリンがちろちろ消火活動を
地味に進めているタイミングだと
全くの空腹時の場合よりピークが低かったのよ。
個人差があるから無責任発言はいけないけど
ご参考までに。
トキコさんのお楽しみが増えたこと、私まで嬉しい~v-411

チーズせんべいね!早速作ってくれたのね。
我が家の13年物のレンジは500Wでした。
食感が良いでしょ~?ちょっと前歯裏にねっちょりするけど(笑)
しょっぱい物が食べたい時に手軽で嬉しい。
気に入ってもらえて良かったですv-221
2008-02-01 11:01 : knacke URL : 編集
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knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

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