スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近の我が家のゴミ

私が住まう地区も市指定のゴミ袋に入れるのですが、可燃物は半透明です。
可燃物ゴミに茶色い塊や、パン風?スコーン風?の物が混ざることが多いこの頃。
我が家にはトイレトレ前の子はおりませんよ。
ちなみにトイレトレ前でも、ブツはトイレに流してから紙おむつのみ捨てるのが常識です。

食べられる範囲のものは、もったいない魂とエコ魂で食すのですが
これは・・・食べるのは罰ゲームか拷問か・・・
と思う物については、さようならします。ごめんなさい。ごめんなさい。

ここんとこ毎日のように罰ゲームにも辛すぎるような物ばかり作っています。
反面教師的に見ていただけると幸いです。

1つ目は先日の記事の非常にアレなブツです。
2つ目は大豆粉→きな粉で置き換え玉砕。(訂正・追記しております)
3つ目はふすまとグルテンの割合を変え撃沈。

今日はお弁当作りで早起きしたので眠い!
でも8時頃に朝食を食べたので、血糖値が下がり切る3時間後までは起きていたい。
ので、眠気覚ましに3つ目のパン実験をしたところ
またしても、眠気もぶっ飛ぶブツができてしまいました。 ある意味正解だったか。

友人達はHBでも、手捏ねでも、ブレンダーでも、ニーダーでも上手に焼きますし
レシピに手を加えても大外れはしません。
私はフープロでないといまいち出来が悪いですし
レシピをいぢると、とんでもないことになります。
私、あらゆる植物を枯らす指を持っていますが、パン作りもかなり苦手みたい。
とほほほ・・・・・

ブルー入りながら、昨夜焼いた小麦ふすま:グルテン=1:1のパンを食べました。
冷蔵保存しておいたのを少しおいて室温に戻ったの。
温めるとふかふかになるのだけど、室温の状態だと 少しもちっとして好き。
ハムとスライスチーズとマヨをはさんで食べました
あーいつものパンうまー。

Bookmarkのteam burrito bbsには
色々なレシピが投稿されたり、リンクを貼ってくれたりしています。
私の人柱的実験も投稿されていますが
そんなことは、はなから誰もしようとしないから人柱にもなってないかも。
取り合えず うまーだったふすまパンの材料は、NIPPN小麦ふすま50g、グルテン50g、水140g
ラカント8g、塩1g、モルト1g、バター10g、ドライイースト3gです。
2008-10-24 : 低糖質なパン(ふすま部) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

