スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

名古屋オフ記 

3月21(土)

ローカーボ仲間のLUNAさんが帰国するとのこと。
せっかくのこの機会を逃す手はありません。
mitiyoさん、トキコさん、ちゃんさん のご参加で名古屋オフを決行しました。
楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

おわり                                       





以上、簡潔にまとめてみました。
書きたいことを全て綴ったら、毎度のことながら無駄に長くなりました。
詳しい内容については 【more... 】 をクリックしてご覧下さい。


… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …


大した名所・旧跡のない名古屋で集まった目的はただ一つ。
0% Carb FOOD CONTROL SHOP ZERO
店名のZERO は原点という意味と、糖質0%を目指すことを表しているそうです。
0% Carb や ZERO ってインパクトあるけど、全くのゼロって殆どないからね。
ローカーボカフェと脳内変換しておきますよ。

滞在時間は7時間。遠くから我が地へ来ていただくのだから楽しんでもらいたい!
そして名古屋色も味わってもらいたい!

と、いうことで最初に向かったのは、昭和な名古屋が堪能できるであろう喫茶&食堂

パーラーみかど

168
小倉トーストもあり
名古屋的に押さえるべきところを押さえていますね。

随分、昔からあるけれど私も初めて入りました。
下調べなしで案内したとか、そういったことは突っ込まないで下さいよ。
それぞれコーヒーと、知る人ぞ知る名古屋名物鉄板ナポリタンを1つだけ注文して
皆でつつく。つつく。つつき回す。チープ&レトロな味が病み付きになる一品です。

170

太麺でアルデンテでないのは合格。赤いソーセージじゃないのはマイナス。
もっとケチャップでコテコテでないと!と、思いましたが
名駅という場所柄ウエルカム名古屋で、他県の方にも受け入れやすい濃さなのかも?
そして、我々にはケチャップ少なめでカーボ的に良かったりしてね。
怒涛のお土産交換&激トークでアルデンテでないパスタが更にのびてましたが(笑)
私の愛する鉄板ナポリタンが、皆さんにも気に入っていただけたようで嬉しい。

鉄板イタリアンのカーボを消費すべく地下鉄&徒歩で
名古屋駅→久屋大通り駅→ローカーボカフェへ移動します。

169

おしゃれでカフェらしい外観に歓声が上がったことが印象的でした。
そうよね~女子たるもの(女子!?)お店の雰囲気だって大切なのです。
テンション急上昇で店内へ。

ランチ3種、バーガー類、ホットドッグ類、
こんにゃく麺使用のラーメン類、ふすま麺使用のパスタ類、他にもあったかな~?
外食の場合、どれなら食べられそうか探すのが常である私達。
メニューには選びきれない程の種類の料理が載っていて
そのどれを選んでも大丈夫というのが嬉しい!
それに糖質量の記載があるのもグッジョブ って感じ。

迷う~どれにするー?私、コレ~あ!やっぱコッチにする~!

ああーこんな風に悩むの久しぶり。
皆でワイワイ言って悩む一時が、なんだかたまらなく嬉しく楽しかった。

173 ね?迷っちゃうでしょう?

たくさんのメニューの中、5人中4人がてりやきチキンチーズバーガー。
私はベーコンエッグチーズの黄金のフィリングとかなり悩みました。
お一方が選んだのはエッグチーズドッグ。これもおいしそ~

171
てりやきチキンチーズバーガー 糖質3.8g 1,200円也
パンは荒木式のソレで甘めだったけど、味・ボリュームともに大満足

食後のお楽しみと言ったらスイーツ!
この日、スイーツはショーケースに10種類並んでいました。
ロールケーキ5種(その名もZEROLL)に、エクレア2種
プチシュークリーム、レアチーズ、チーズショコラガレット
顔寄せあってスイーツガン見。糖質量も参考にして選びました。
ケーキによって約2~6gですが、その中でも高めのエクレア類は選びませんでした。

だって2個食べるしぃー

これは私が選んだスイーツ。
ベイクドチーズロールとプチシュークリーム(名前うろ覚えですが・・・)

172

糖質は2つで約4gだっけ?5gだったかも・・・その辺り。プチシューは2gを切ってました。
うふふ・・トキコさんとプチシューとチーズショコラガレット半分こしちゃった
スポンジもシュー皮も小麦粉のそれとは何かが違うんだけど
このおいしさなんだから、そんなの無問題でした

女5人集まっての弾丸トークはよく見られる光景ですが
その合間に、食前、食後1hr、食後2hrを
一斉に測定する図って珍しいかも?カフェの方、びっくりしたかなー?

私達、ガチで糖尿病ですから。

今回私達は10g弱のカーボ量で、バーガー1個とスイーツ2個を楽しみました。
先の鉄板ナポリタンが呼び水となって、遅れてきたインスリンでうやむやになったのか?
蛋白質や食物繊維が影響しているのか?
私は食前 94mg/dl 1hr値 106mg/dl 2hr値 94mg/dl という結果となりました。
もちろん結果は5人それぞれ違いますが、私達の場合は血糖値的にもOK でした。

昨秋に1人でこちらでエクレアを食べた時
「・・・んふ おいし・・・」と、地味~に喜びを噛みしめていたけど
やっぱりローカーボスイーツを求める仲間と、おいしいねって言いながらいただくのはいいですね~
健常者にお付き合いいただくのは気がねしますし。
それでも、ヘルシーケーキってことでしょうか若いお嬢さん達もお茶していました。

病気の話、食事の話、生活スタイルの話・・・色々な話題が上りました。
私がどうしてもすぐ忘れる単語が、骨格筋や心筋の糖輸送体のGLUT4
「Gが付いて4が付く運動すると出てくるヤツ」なんて、いつもあやふや。
mitiyoさんがフリ付きで教えてくれたからもう忘れないわ。ぐるっとふぉー!よ。
勉強の成果はこれだけか 皆さんは、ちゃんともっと学ばれていましたから・・・
今度mitiyoさんと会う時はホワイトボード必須。
代謝について図に描きながら説明してもらおう・・・聞くだけじゃ図が頭に浮かばずこんがらがる。

今度はパソコン囲んでやりたいねーネットカフェでオフ会 !? ちょっと違う気がするー
やっぱり、おいしいものを囲んでがいいね また集まりましょうねー ヾ(^ー^)ノ

2009-03-21 : オフ記 : コメント : 20 :
コメントの投稿
非公開コメント

みかどGOOD!
「みかど」レトロでいい感じでしたよ~
ご年配の方が多かったような…。悪くありません、いやむしろ好き。
初めての鉄板ナポリタン、おいしかった♪

あれ、お腹的には一皿ぺろりですが、体的にはかなり無理!
みんなでつつけて体験できて良かった。
4~5口程度しか食べていないにも関わらず、2時間20分後で106とは、本物のカーボに滅法弱いのを再確認・・・

でも呼び水にはうってつけだった模様。
私はボリュームバーガー&スイーツ2個食後1時間123、2時間101でした。
体調的にあの日はもっと上がって然るべきでしたので。

私はロールケーキ2種、エクレア2種、プチシュー2個テイクアウトしたんですが、
ロールケーキとエクレアは夫と半分ずつ2日にわたって食べ、
子供にと思って買ったプチシューは子供が食べなかった(何でよ?)ので私の胃袋におさまりました。

楽しさおいしさ満喫のオフ会ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています!
2009-03-24 15:30 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
トキコさん、こんにちは。

> 「みかど」レトロでいい感じでしたよ~

気に入っていただけて良かったです。占い自販機付き灰皿があれば完璧でしたね☆
(知らないかなー)
レトロを狙ったのではなく、リアルで昭和なのがいいですよね(笑)

> あれ、お腹的には一皿ぺろりですが、体的にはかなり無理!
> みんなでつつけて体験できて良かった。

私もいつもの大盛りサラダ付き朝食をガッツリ食べて行ったので条件としては同じで、無理なカーボ量でした。
使い捨てフォークを持っていくはずだったのに・・・!詰めが甘くて申し訳ないです!
メインが控えていましたから、ちょろっと名古屋味を楽しめて良かったです~

> でも呼び水にはうってつけだった模様。
> 私はボリュームバーガー&スイーツ2個食後1時間123、2時間101でした。
> 体調的にあの日はもっと上がって然るべきでしたので。

おぉ!トキコさんもそうでしたか。あのタイミングでパスタは正解◎でしたかね?
私は歩いたのも効いてる感じでした。
ドーナツ食べても、その後買い物でカート押して歩くと下がるんです。ハ!コノハラハドーナツカ!
次回はPMSを外して来て、もっと堪能されますかー?ふふ。その時は一声かけて!

> 私はロールケーキ2種、エクレア2種、プチシュー2個テイクアウトしたんですが、
> ロールケーキとエクレアは夫と半分ずつ2日にわたって食べ、
> 子供にと思って買ったプチシューは子供が食べなかった(何でよ?)ので私の胃袋におさまりました。

その名もZEROLLです。小林製薬のようなネーミングのセンスでわかりやすいですね。
ご主人と素敵☆ローカーボなカフェタイムを楽しまれたのですね!
プチシューはトキコさんの胃におさめられる運命だったのでしょう・・・

また、みっちりじっくり計画を練りましょうね。次回を楽しみにしています♪
2009-03-24 16:07 : knacke URL : 編集
いいなー、いいなー!

今度は私も誘ってください~

というか、そのカフェは行けちゃう場所なのですけど、行ったら絶対に食べまくり&お金使いまくりになるので、行きませんよ!たとえ、自転車で行ける距離ではあっても><)ノ
見ても危険なので、見ません。場所も調べません(ぉぃ

2009-03-24 23:11 : 松 URL : 編集
松さんへ
松さん、こんばんは。

> 今度は私も誘ってください~

ぜひぜひ!ご一緒して下さいな。おイヤでなかったら、私だけでも・・・(笑)
松さん、相当おしゃれさんみたいだから緊張しちゃうわー
バレッタも跳ね返すじゃじゃ馬ヘアなので、世を捨てた感のあるショートカットにしている
おばさんですがご一緒してくれますかー?

> というか、そのカフェは行けちゃう場所なのですけど、行ったら絶対に食べまくり&お金使いまくりになるので
> 行きませんよ!たとえ、自転車で行ける距離ではあっても><)ノ

まぁ♪泉から自転車圏内とは都会にお住まいなのですね。私は車で行くんですよ。
確かに・・・あのカフェ近過ぎるのも罪かもしれませんね(苦笑)
ロールケーキ、冷凍のが1本売りしていて、需要が増えて3千円→2千何百円?になったんだそうですよ。

> 見ても危険なので、見ません。場所も調べません(ぉぃ

私の対柿ピーに似ていて心情は理解できます(笑)なかったことにしておかないと誘惑されるんですよね~
ご褒美カフェにするのはどうですかね?私も目標を立ててクリアしたら行こうかな・・・
2009-03-25 00:25 : knacke URL : 編集
ほんと、楽しかったです!
他の形容詞が見つからないくらい楽しかった。

名古屋、3回目だけど、やっぱいいなぁ~~。

鉄板ナポリを皆でつついている時にふと。
『一杯のかけそば』思い出した!!
一杯のかけそばを親子3人で(だったよね)食べたとすると、
私らは一枚の鉄板を5人でか~~~!(豪華さが違うって!)
若い人は、一杯のかけそばって言っても知らないか・・・。

しか~し、鉄板ナポリはウマイ。
ピーマンやらマッシュルームらがいないから、麺に神経集中できて良い!ひたすら、下に敷いてある卵を意識しながら、麺を食べる!→集中して思いっきり食べ・・・。難しいかぁ・・

ショーウィンドーに焼きソバがあるのも不思議だった。
あまり、喫茶で焼きそば見ないからね~~・

前の晩に名古屋入りして食べたものはでっか~いエビフライ。
あれも、美味しいかったよ。味噌カツはパス。きしめんもパス。ひつまぶし→コレは無理・・。
で。ふと、思ったのが、名古屋はパチンコのめっかではなかったっけ???で、見渡しても駅の周りにパチンコ店がなかった。そういうものなのかねぇ~・
いやいや、パチンコやろうと思ったのではないですよ。
思い込んでたもんで、???と思ったのでした・


0カーボカフェのスィーツはお取り寄せもできそうで、楽しみが増えました。あれを作るのは至難の技ですよ。
あそこの独自の白い甘み、あれが不思議。苦味や後引きの甘みではなくて、キレイな甘味料。失敗した~あの白い甘味料、買ってくれば良かった~~~。


又、集まりましょうねぇ~~~~~~~~~。

2009-03-25 00:47 : mitiyo URL : 編集
楽しかったで~す♪
先日のオフ会、本当に楽しかったです!
mitiyoさんの知識量にはただただ驚きでしたが、ローカーボだけでなく、女性or母親ならではの会話も出来たりして、とても密な時間を過ごせました~。
みなさんお互いがもっと気軽に会える距離にいたらな~なんて思いますが、一番遠いのは私ですよね(汗)。
帰る前に、ぜひぜひまたお会いしたいと思います!

2009-03-25 07:56 : LUNA URL : 編集
mitiyoさんへ
mitiyoさん、おはよう~

> 名古屋、3回目だけど、やっぱいいなぁ~~。

栄えた田舎って扱いの名古屋(苦笑)札幌・盛岡・東京・横浜・大阪・京都・福岡
あれ!?名古屋は?名古屋も入れてよー!ってこと、多々あります(笑)
地元なので、いいって言われると嬉しいなー

> 鉄板ナポリを皆でつついている時にふと。
> 『一杯のかけそば』思い出した!!

ふふふ。本当に一杯のかけそば状態でしたね~
私達、みみっちぃのは懐が痛いんじゃなくて膵臓が痛いんです。弁解したいけど・・・別にいいんだ~(笑)

> ショーウィンドーに焼きソバがあるのも不思議だった。
> あまり、喫茶で焼きそば見ないからね~~・

え!地域密着型の普通の喫茶店は焼きそばも焼きうどんも焼き飯もあるのよ。
近所のサテンのランチは日替わりと固定で焼きそばランチがあるくらい(笑)
コメダは全店に鉄板ナポリないし、そういう意味では名古屋色がまだまだなのかも?(笑)

> 前の晩に名古屋入りして食べたものはでっか~いエビフライ。
> あれも、美味しいかったよ。味噌カツはパス。きしめんもパス。ひつまぶし→コレは無理・・。

味噌ダレは味噌が多いか糖分が多いかって感じだしでデンジャラスよね。
ひつまぶしの〆のお茶漬けは悶絶する旨さなのだけど…死ぬ前に一度は完食して逝きたいわ。

> で。ふと、思ったのが、名古屋はパチンコのめっかではなかったっけ???で、見渡しても駅の周りにパチンコ店がなかった。そういうものなのかねぇ~・
> いやいや、パチンコやろうと思ったのではないですよ。

mitiyoさん、アドレナリン実験でパチンコする程度だっての覚えてるよ~
名古屋駅周辺では、ちょっと外れた寂しい感じの通りにパチンコ屋が並ぶかな?
他県と比較ができないのだけど、店舗数は多いのかな?あちこちにあるけどね~

> 0カーボカフェのスィーツはお取り寄せもできそうで、楽しみが増えました。あれを作るのは至難の技ですよ。
> あそこの独自の白い甘み、あれが不思議。苦味や後引きの甘みではなくて、キレイな甘味料。失敗した~あの白い甘味料、買ってくれば良かった~~~。

エリスリトールになんだっけ?添加してあったね。エリスリトールだけ買おうと思うと個人輸入っぽい?あの角食も興味津津だよね。
買って送ろうと思ったけど、東京行きの時にあれこれ買って持参するから皆で食べてみよう。
夫の都合で東京行きがダメだったら、改めて考えようっと。
昨年はクリスマスケーキの予約もあったのよ。東京店を作って欲しいよね。

7時間って短かったねぇ。あっと言う間でした。また必ず再会しましょうね!
2009-03-25 09:18 : knacke URL : 編集
LUNAさんへ
LUNAさん、おはよう!

> mitiyoさんの知識量にはただただ驚きでしたが、ローカーボだけでなく
> 女性or母親ならではの会話も出来たりして、とても密な時間を過ごせました~。

吸収しようという姿勢が素晴らしいね。私にとっては、それが記憶に留まるのが羨ましい(笑)
濃ゆい時間はあっと言う間で、すごく楽しかったです。
お目にかかれて良かったわ~!出向いていただいてありがとうね!

> みなさんお互いがもっと気軽に会える距離にいたらな~なんて思いますが、一番遠いのは私ですよね(汗)。
> 帰る前に、ぜひぜひまたお会いしたいと思います!

トキコさんとmitiyoさんがデートされてたみたいに、さらっと会える距離だといいのにって思います。
LUNAさん、確かに海を超えてるけどネットがある時代で良かった~~って思いますね。
私も、もう一度お会いしたいです。子を託せるのが夫だけなので夫次第なのが痛い・・・
ご機嫌うんぬんよりも仕事がねぇ。奥の手として実母がいますが(汗)最終手段で使いたくない(笑)
実現させるために、日々 画策に励みますよー!
2009-03-25 09:31 : knacke URL : 編集
(〃▽〃 
knackeさんへ
こんばんは^^
>ぜひぜひ!ご一緒して下さいな。おイヤでなかったら、私だけでも・・・(笑)

ふわっ!うれしい。でも、おしゃれじゃないですよ。太っているから服とか選べないので、選べる物を喜んでいるだけなんですから(^^;

>おばさんですがご一緒してくれますかー?
たぶん、そんなに年は違わない気がします(笑

> まぁ♪泉から自転車圏内とは都会にお住まいなのですね。私は車で行くんですよ。

私の自転車の範囲は1時間以内ですよ(笑 1時間以内ではいけると思います^^ たぶん普通の人は電車or車の距離です。

>ロールケーキ、冷凍のが1本売りしていて、需要が増えて3千円→2千何百円?になったんだそうですよ。

orz・・・やっぱり危険です。一本食べれますから、絶対。

> ご褒美カフェにするのはどうですかね?私も目標を立ててクリアしたら行こうかな・・・

そうですよね。ご褒美カフェ・・・。目標・・・何にしよう。とりあえず、knackeさんと一緒の時だけ行っていいってことにしようかな(早速自分に甘いw
2009-03-25 20:20 : 松 URL : 編集
松さんへ
松さん、こんにちは♪

> でも、おしゃれじゃないですよ。

こだわりがあるデザインが好きなことや、楽天でチェックしている品を見るにつけおしゃれさんだ~と思っていますよ。
年齢は・・・お相手が構わないとおっしゃるなら、気にしないんですけどね(笑)
先日のオフもかなり年下の方もみえましたしね。

> 私の自転車の範囲は1時間以内ですよ(笑 1時間以内ではいけると思います^^ たぶん普通の人は電車or車の距離です。

えー久屋大通りから自転車で1時間でどこまで行けるんだろう・・・?
速度にもよりますしね。まさかロードバイク・・・?シャーーーッてやつかしら !?
私はこの春、8年ぶりにママチャリ再デビューする予定(笑) 自転車買うの楽しみなの~ママチャリだけど☆
でも、泉までは無理・・・道のりを思い起こすと遠い目になります(笑)

> そうですよね。ご褒美カフェ・・・。目標・・・何にしよう。
> とりあえず、knackeさんと一緒の時だけ行っていいってことにしようかな(早速自分に甘いw

松さんの決め事がそうならば、私の目標達成が責任重大になってきていいかも~
取り合えず、オフ後の気の緩みで増えてる分を戻しま~す。
昨日は子と約束していたバイキング行っちゃったしね・・・子の希望だったはずなのに私がハジケました(苦笑)
うふふ。楽しみができましたよ~~連絡しますね♪
2009-03-26 12:08 : knacke URL : 編集
knackeさんへ
こんばんは。自転車は、お古のママチャリですよ♪

新しい自転車いいな。最初はあんまり長いとおしり痛くなりますよ。ええ、ほんとに。(==;
1ヶ月続けたら楽になりましたけどね。だいぶ。
今は全然おしりは痛くありません。

そうそう、バイキングよく行きます。食べ物選ぶの楽だもの。1人でも行くときあります(^^;
今年に入って3回は行ったかなぁ。米系、小麦粉系は耐えられるのですが、たいていデザードでヤラレてしまいますね(ダメダメ
2009-03-26 21:00 : 松 URL : 編集
松さんへ
松さん、こんばんは!

> 新しい自転車いいな。最初はあんまり長いとおしり痛くなりますよ。ええ、ほんとに。(==;
> 1ヶ月続けたら楽になりましたけどね。だいぶ。

せいぜい2km圏内の予定(笑)お尻痛いの辛そうですね・・・(汗)行きはよいよい帰りは・・・恐い。
恐ろしくツバの広い帽子に顎に紐かけて走りますよー!

> そうそう、バイキングよく行きます。食べ物選ぶの楽だもの。1人でも行くときあります(^^;
> 今年に入って3回は行ったかなぁ。米系、小麦粉系は耐えられるのですが、たいていデザードでヤラレてしまいますね(ダメダメ

私もたいていの店は1人で入りますがバイキングと牛丼屋はないんですよ。
バイキングは食べ物をそれこそ自由に選べて楽ですよね~
今は最初に蛋白質と脂質ガンガン食べて、スイーツで〆ます。主食系は耐えられるの同じです。
大変よろしくないことはわかっていますが、『私の場合』この方法は血糖値は抑え込めるんです。
血糖値は抑え込めますが、体重にはしっかり反映されます(笑)
良い子はマネしないように!って感じですが、私は割り切ってこの手を使います。
空腹時血糖値には長時間戻らなくて、超引っ張ります。
で3時間以降に『気が向けば』踏み台して気休め程度に膵臓ヘルプしてます~~
2009-03-26 23:51 : knacke URL : 編集
ローカーボカフェいいなあ~。
どうして東京にはこういう気軽に行けるお店がないのかしら…。
素晴らしいレストランのローカーボ・フルコースより、
こういう店がいいですー。

半田に親友が住んでいるので(結婚して相手の地元に引っ越した)
ついでに行っちゃおうかなー、と思う今日この頃。
「ついで」が「友人」なのか「カフェ」なのか…。
「友人」かも…。メインがカフェ。

で、GLUT4ですよ。
やっぱり、運動してここをなんとかしないとダメだなあ、と
かなり真剣に考え始めました。(←遅すぎ)
私も少しずつ頑張らないといけませんね…。
2009-03-27 02:04 : 亜美 URL : 編集
亜美さんへ
きゃー

半田ですって!?是非来てっ!
半年前の職場です。さすがに自転車では行けませんが。

うちにおいで~。パンつくろー!カフェいこー!

(人様のブログでナニヲw
2009-03-27 07:38 : 松 URL : 編集
亜美さんへ
亜美さん、おはようございます♪

> どうして東京にはこういう気軽に行けるお店がないのかしら…。
> 素晴らしいレストランのローカーボ・フルコースより、
> こういう店がいいですー。

あ・・・わかる気がします。素晴らしいレストランは「ハレ」の日向けで、普段の「ケ」の日に
気軽に利用するにはカフェは便利ですよね。
レストランもとっても羨ましいですけどね!
なんでもある東京ですから、間もなくローカーボカフェもできないでしょうかね?

> 半田に親友が住んでいるので(結婚して相手の地元に引っ越した)
> ついでに行っちゃおうかなー、と思う今日この頃。
> 「ついで」が「友人」なのか「カフェ」なのか…。「友人」かも…。メインがカフェ。

半田は愛知県の知多半島にあるのですが、知多半島もよい所ですよ~
海の幸もおいしいです!カフェがある名古屋までは車でも電車でも少し時間がかかりますが・・・
ご親友と再開&ローカーボカフェ・・・素敵な旅になりそうじゃないですか!
カフェの方、お1人でゆったりもよいですが相手がいてもいいなって思われましたら
お声かけて下さいませ~♪

> で、GLUT4ですよ。
> やっぱり、運動してここをなんとかしないとダメだなあ、と
> かなり真剣に考え始めました。(←遅すぎ)
> 私も少しずつ頑張らないといけませんね…。

運動を取り入れればより良いとは思いますが、色んな選択があってもそれぞれの生き方だ!
と、ゆるい考えの持ち主です。
一向にビバ☆運動って心持にはなりませんが、やはりトータル的にイイ!ってのは実感します。
ぜひご一緒にご唱和下さいGLUT4 !!!少しずつやれる時間にやれば0よりやったことになりますもの。
どうしてもモムチャンダイエットのフィギュアロビクスが気になって仕方ない私ですよ・・・(笑)
2009-03-27 10:20 : knacke URL : 編集
松さんへ
松さん、カフェ行く時は混ぜて~~!

> 半年前の職場です。さすがに自転車では行けませんが。

良かった・・・恐ろしい妄想をしました。ママチャリで1時間で半田→中区って・・・
半田の「海音」ってパン屋、何気に気になりつつパン屋なのでテンション下がるわって思いつつ(笑)

2009-03-27 10:26 : knacke URL : 編集
knackeさんへ
♪カフェ。高そうだけど楽しみですw

ママチャリで半田に1時間て・・・。車で1時間の距離ですよ(==;さすがに。

ちなみに、そのパン屋、おいしいですよ。一時期毎日食べてました。手コネだし品数も少ないのでちょっとで遅れると買えないパンもあったりして。ゴーダチーズのが好きでした・・・。
2009-03-28 10:09 : 松 URL : 編集
こんにちは^^

友人の出産予定日が8月なので、それまでに1度行ってみたいな、と思っています(この年で出産っすよ!!!)。
行く時はお声かけしますねー!
2009-03-28 10:14 : 亜美 URL : 編集
松さんへ
松さん、茶×白の魅惑の画像拝見しましたよ~♪

> ♪カフェ。高そうだけど楽しみですw

そうねぇ…どうしても割高感は否めないですよね。+αの部分は安心感ってとこでしょうか?
先日はバーガーとロールケーキが600円台、プチシューが150円?で、コーヒーで2,000円ちょっとでした。
私も楽しみです~♪

> ちなみに、そのパン屋、おいしいですよ。一時期毎日食べてました。手コネだし品数も少ないのでちょっとで遅れると買えないパンもあったりして。ゴーダチーズのが好きでした・・・。

んま…手こねのお店なんですか!いいなぁー雑誌で見た店構えも古い感じが可愛かったなぁ。
2009-03-28 17:34 : knacke URL : 編集
亜美さんへ
亜美さん、こんにちは。かえでちゃんシリーズ楽しみなので通院よろしくお願いします(笑)

> 友人の出産予定日が8月なので、それまでに1度行ってみたいな、と思っています(この年で出産っすよ!!!)。
> 行く時はお声かけしますねー!

予定日が8月ですか。里帰り出産はされないのかしら?一ヶ月前から実家に帰ったりしますけどね?
お声かけて下さいね~楽しみにしています♪


2009-03-28 17:42 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

