スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

某所オフ

子達に時間を搾取される日々。
我が子とそれぞれの友達の計4人をプールに連れて行く。
自転車の練習に行く。
裁縫の練習-袋作り-に付き合う。
満足か!満足だろう?満足と言ってくれ。

あとねーパン作りたい。クッキー作りたい。スケーター乗りに行きたい。
髪の毛巻いて電車乗ってお出掛けしたーい♪
うわぁぁぁ・・・・・・勘弁してくれい。

そんな中、心待ちにしていた時間
帰国されている間に、もう一度会いたいねってことで
LUNAさんと私が住む中間地点で落ち合いました。

今回はお目当てスポットはなし。
お話ができれば、それだけでいいよね~なんて言っていたのですが
和食ブッフェのお店があったので、そちらを利用してのランチオフとなりました。

70分一本勝負。
お。ブラウニーがある・・・目の端で捉えるも・・・

一皿目→野菜系盛り合わせ→喋りまくる
二皿目→蛋白質盛り合わせ→喋りたおす

・・・で、気が付けば あと10分しかない。
更に残る肉魚豆腐をバババーーッと口に運び、それでも やっぱり喋り。
デザートに到達しなかったのは、私にとって ある意味良かったのかも。

彼女とはネット上では1年のお付き合い。
病気のことはもちろん、家庭こと、子育て etc...
果ては地域による文化の差にまで話は及び
意外やお互いの悪妻(って程でもないけど…汗)っぷりが共通してたり
親密感アップ!? ( ^^)人(^^ )

糖質の摂り方・・・血糖値への影響を考慮した上で
積極的に摂取した場合の、耐糖能とHbA1cへの影響についても語り合う。
コントロールについて同じ方向を見ているようで、それぞれ病態は違う。
糖尿病は高血糖という症状を指すけれど
そこに至る原因はそれぞれで、糖代謝だけではなく各代謝を考えると
QOLを含め食生活の微調整の仕方もそれぞれなのだなぁと
最近、同病友人達とのやり取りの中で感じています。
絶対的な知識不足と、圧倒的な理解力不足の為、記事にすることは不可能ですが!

LUNAさん テキパキした方で、私の方がずっと年上なのですが
さり気なく会話を進めて下さって
楽しい数時間・・・わずか3時間半・・・を過ごさせていただきました。

3ヶ月前の名古屋オフでは、痛恨の写真撮り忘れをしているし
絶対、ツーショット撮りたい!!
駅構内、携帯をいぢくりながら歩くお嬢さんにお願いして撮ってもらいました。

199

お姉さんてば、お若いのになんてセンス。
ゴミ箱、階段、、火災報知機、いろんなモンが写り込んでます。
そして、私達ちっさっっ!!
寄りでもう一枚お願いして、ヘコヘコヘコヘコお礼をして
まともなツーショットも無事撮ることができました。ほっ

LUNAさんが日本を離れる日を聞き、ほんのり寂しい私です
2009-06-16 : オフ記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

亀レスですが・・・
嬉しい内容をとても感謝の気持ちで読ませていただいたのですが、ご存知のとおり、某所でのオフ会直後、とんだ事情がありまして。ようやく落ち着きましたので、1週間の時差アリですが、私からもひとこと。

knackeさんと私は揃って「食べるの大好き~♪」なタイプだと思っていますが、この日はお互い咀嚼するより歓談するのに口を動かしてましたね~(笑)。自分でもびっくりするぐらい、食べることを忘れてましたよ、あのブッフェレストランでは。
確かに、「〆のスイーツはどうしようかな~?!」なんて悩む暇すらなかったのは良かったかも。^^;
knackeさんに対する信頼感&親近感が、今回の二人オフ会でさらにさらにUP↑して、いろんな意味で、妙に心強く感じる自分がいます(笑)。---いっそ、「悪妻同盟」でも結成しますか?!^^;
病気のことを家族以外にカミングアウトしていない私にとって、knackeさんとの食事&トークは完全なるストレスフリーでしたので、とーっても気楽で楽しい時間を過ごせました。こちらこそ、ありがとうございました♪
ところで、knackeさん。
人生においても子育てにおいてもknackeさんは私より数年先輩なのですが、その若さとかわいらしさはどこから湧いてくるのでしょうか?
テキパキもいいのですが、そろそろ私、はんなりとした雰囲気が欲しいデス(汗)。
2009-06-24 21:49 : LUNA URL : 編集
LUNAさんへ
LUNAさんとのオフ記読んでくれたのね。コメントありがとう~!色々・・・大変でしたね・・お疲れ様でした(;;)

> knackeさんと私は揃って「食べるの大好き~♪」なタイプだと思っていますが
> この日はお互い咀嚼するより歓談するのに口を動かしてましたね~(笑)。

当ったりー!食べるの大好き~♪LUNAさんはそう見えないけどね?あの日は口が二ついりましたよ、実際(笑)
ブラウニーチェックしていたのに、皿に乗せる時間すらありませんでした~
LUNAさんを目の前にして たくさんの言葉を交わせたこと、大切な思い出です。
思い出だけじゃなく、またお会いする機会を待っていますね。

> ---いっそ、「悪妻同盟」でも結成しますか?!^^;

ふふふ。結成して募集して蓋を開けたら、やっぱり二人だけだったらどうする?可能性あるよね(笑)
いえいえ・・あの日はかなりのぶっちゃけトークでお互いの悪妻っぷりを確認し合ったけど、実は悪妻な方多かったりして!?
でも、きっとリアル悪妻と比べると私達なんて可愛いものよ、きっと。うんうん。

> 病気のことを家族以外にカミングアウトしていない私にとって、knackeさんとの食事&トークは完全なるストレスフリーでしたので
> とーっても気楽で楽しい時間を過ごせました。こちらこそ、ありがとうございました♪

ショッピングセンターに入ると、飲食街が並んでいたでしょ?
右を見ても左を見てもカーボカーボカーボ・・・!
でも、今日一緒にいる方は、入るお店を同じ目線で選べるのだわって、まだこんな些細なことが嬉しい自分に気付いたのよ。
私の方こそ、解放された気持ち、楽しい時間をありがとうございました。

テキパキできるのは、今やるべきことと、先になにをするか考えられるから。
オツム弱くてテキパキした方っていないよね・・・LUNAさんのそういうとこ羨ましいですよ~
はんなり・・・も、憧れます。のんびりとも、おっとりとも、違う しっとり的要素が含まれてる印象だもの~
2009-06-24 22:28 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

