スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

相棒の名はワンタッチウルトラ

DMに対しては、日々できる範囲の食生活と運動を淡々と続けるのみ。
久しぶりに朝食前と1、2時間後の血糖値を測定してみました。

朝の空腹時血糖値を測定するのも久しぶりだなぁ~(え?)
久しぶりすぎて、うっかりサラダを2口食べてしまい慌てて測定しました。

77mg/dl 

良好。空腹感がなかったので、もう少し高いと思っていました。
かと言って、高血糖の時も自覚できる体感がないのですが・・・・・。

朝: 大盛りサラダ(サニーレタス・アボガド1/4個・プチトマト2個
   ソーセージ2本、ドレッシング)
   わさび柿ピー(カーボ23.6g)
   全粒粉のイングリッシュマフィン(カーボ23.8g)
   マーガリン、ベビーチーズ1P

朝の気忙しさでバタバタと過ごして1時間・・・

116mg/dl

想定通り。
脂質多めの食事なので、ここから更に上がりピークは次の測定ね。

95mg/dl

130~140mg/dlになるはずが・・・!
時々、張り切る私の膵臓・・・気ままな奴めー

ちなみにこの日、カーボ祭しちゃいまして。
見積もりカーボ50g以上?食前は測定せず。

138mg/dl→104mg/dl→104mg/dl

チョコなど脂質も多かったので、下がらず留まっている気配。
運動の代わりになるか、ノンストップで家事をして、もう測定はしませんでした。

ショッピングセンターになど行ってないで
定期健診に行かなくちゃ・・・・・。  
2008-03-01 : DM : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

不思議だ。こんな設定はありえないはずだけど……。
 主食を柿ピーで代用するなんて、誰かさんみたいでいけないんだぁ……。
 午後のカーボ祭りの数値もそうですが、やっぱり回復してきているんじゃないかしらねえ。いいなあ。
 閑話休題。
 ちょいと難しい質問です。
 knackeさんは、このブログのテキストをコピペできますか? 今書いている、このコメントもコピペできない有様で困っております。他のfcブログじゃ起きない現象で、当然はじめての体験です――こんなのうれしくない! 
 
2008-03-01 18:15 : YCAT URL : 編集
YCATさんへ
>誰かさんみたいでいけないんだぁ……。

って、誰っ !? o(゚д゚o≡o゚д゚)o YCATさんだよねぇ…?
わさび柿ピーはスイーツにも化けますよ♪
朝食では久しぶりの測定ですが
食べ過ぎた…って時には時折やっていますが
しっかりカーボ1gにつき血糖値は3~4mg上がってます(沈)
時々、朝食やそれ以外でインスリンの出足が良かったり
インスリン大放出したりする様子なので
この日の朝食もそれだったのだと思います・・・
カーボ祭は、本当に脂質が多くて
カーボばかりでなくチーズやナッツも食べたので
脂質によるグルコースの吸収遅延のおかげかと。
いくつセンサーがあっても足らない位に
いつまで経っても空腹時血糖値に下がらなかったと予想。

このblog、コピペできないんですよ~
他のfc2.blogではできるのですか?皆そうだと思ってた。
コメントもそうだし、本文もできないんですよね。
引用する時に不便なんですよねーー
テンプレの仕様なのかな?変更してみますね。
好きなの探すので、しばしお待ちを~~e-463
2008-03-01 20:00 : knacke URL : 編集
コピペできます。テンプレートの設計ミスとはね。
>他のfc2.blogではできるのですか?皆そうだと思ってた。

 わあああああああああああああああああああああああああい! 治った。
 不便なことは疑わなきゃ。
 便利になった/できるのが、IT世界なんだから。
2008-03-02 14:46 : YCAT URL : 編集
テンプレ
前のより、こちらの方がシンプルで好みなので
良いきっかけになりました。

>不便なことは疑わなきゃ。

疑問を持たない鳥頭なんです・・・コケコケ。
2008-03-02 15:30 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

