スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

忘年会的プチオフ

なかなか会う機会って作れないものですが
せっかく同じ県に住んでいるのですもの、忘年会しましょ。
と いうわけで、松さんとデートしてきました ハートありがとう

本日のプチオフはホテルのランチブッフェ。
思ったよりカーボ率が低くて嬉しい。
豚肉とゴボウの胡麻風味サラダ、牛肉とクレソンのペッパー風味サラダ
おいしかった~今度 真似してみよっと!

私はデジカメ持たず、携帯で写真も撮らず、バクバク食べておりましたので さとと-汗
素敵な画像は松さんのblogにてご覧下さい → (click)

続きは【more...】をclickしてどうぞ。

・ 豚肉とゴボウの胡麻風味サラダ
・ 鱈とポテトのブランダードサラダ
・ ワカサギの南蛮漬け
・ シーフードサラダほうれんそう添え
・ 牛肉とクレソンのペッパー風味サラダ
・ 鶏の唐揚げ 山椒塩添え
・ 甘エビのエスニックフライ
・ きのこのかに汁
・ コーンポタージュ
・ 海鮮ちらし寿司
・ 白菜と肉団子の炒め煮
・ 豚バラ肉とサトイモのうま煮
・ 明太子クリームスパゲッティ ・ ミートソースドリア
・ 帆立貝の照り焼き冬野菜添え
・ 温野菜
・ フライドポテト
・ サイコロステーキ 和風おろしソース
・ ホテル特製ビーフカレー
・ ご飯 お味噌汁 お漬物
・ サラダバー各種
・ 季節のフルーツ
・ マーブルストーンアイス

~シェフカウンターサービス~
・ 揚げたて串揚げ

◆◇ 土・日・祝日スペシャルランチメニュー ◇◆
○ズワイ蟹の氷飾り ○ チョコレートファウンテン    

など約40種類

えぇ!?きのこのかに汁なんてあったの?
私、あれ、ぜんざい だと思って近寄らかなったよ!
でも、明太子パスタは少~し食べたけど。

蛋白質をたっぷり摂った後、スイーツも適度(?)(あくまでも主観)に楽しみました。
成城石井でああでもない、こうでもない、言いながらお買い物をして
カフェで お喋りタイム。
ブッフェは1時間半の時間制だったので、まずは食べるモードでしたの。

松さん、真面目よ。
パン作りもスイーツ作りも、血糖コントロールも。 (見習え自分)
色んな話、たくさんしました。 (毒も吐く)

そして、私の外貨を稼がない身を案じて(専業主婦)
お茶をご馳走してくれました。
私の方がかなり、結構、おばさん お姉さんなのですが
来るもの拒まず、去る者追わずが信条(?)ですので、あっさりゴチに・・・
コナコーヒーの味と松さんの御恩は忘れません! (つう@鶴の恩返し的性格)

カルディをジロジロ見て回り、ノンシュガーチョコはバランスが一押し!と意見が一致。
味とコストとダブルでおいしいのだもの。
パキパキ割って、家族用のアルファベットチョコ(激安)やアーモンドチョコと
隔離して保存しておこうっと。

四十路の私にもサンタさん はやってきました。
シフォンケーキ・・・プレーンと桜なんていう、素敵な組み合わせのそれと
ジンジャー風味のローストしたピーカンナッツ。もち、松さん手作り。
ぎゃ~~~嬉しい~~~!!! きゃー

素敵なプレゼントとお味の感想は
見せびらかし的にまたアップ致しますぅー

2009-12-13 : オフ記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽しかったです
^^ ツルの恩返し、私はまだまだくねっけさんに返し終えれてませんよぉ~

今回はロールケーキの失敗で凹みまくり&昨日の夕食と今朝の朝食は失敗したロールケーキの皮が主食となっております・w・

さすがに生クリームも含めて胸焼け中~

冷凍庫は失敗したHBの大豆パンでいっぱいだし。

今夜は失敗しないシフォンをがんばります←ほんと懲りない
2009-12-14 07:40 : 松 URL : 編集
松さんへ
今朝は起きるのが辛かった!お寒ぅございます。
昨日はありがとう。
何かを返して頂くことをした・・・?東京にお誘いしたことか?
カルディでコナコーヒー売ってたよ(売り切れてたけど)高くてビックリ!

> 今回はロールケーキの失敗で凹みまくり&昨日の夕食と今朝の朝食は失敗したロールケーキの皮が主食となっております・w・

きっと、松さんの失敗は私的には成功の範囲内の話だろうなって思うのですが
本人が納得することが大切なのでしょうね。
トライフルにしてしまえば無問題じゃない!?ダメ?

> 今夜は失敗しないシフォンをがんばります←ほんと懲りない

今夜、南方を向いて成功を祈るわね。
向上心でずっと上を向いていると、肩が疲れるから・・・適度にね☆
2009-12-14 10:29 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

