スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

プチオフ@初顔合わせ

ここ数カ月やり取りをしている方と、初めてお会いしました。
今迄で一番のご近所さんの彼女と、某ショッピングセンターでランチオフ
初めましての瞬間ってドキドキします。
お目にかかって、お洋服の趣味を見た時から予感はあったのです・・・と、伏線を張る。

またブッフェへ行って。
また写真も撮らずガツガツ食べた。

ソフトクリームの器械があって、「はっ!」とブニッと一瞬出して少し食べました。
しかも、チョコソースちろっとかけて。 (私は他にも食べた)
むははは・・・だから、食後は血糖消費しがてらセンター内をグルグル歩きました。

話の流れから、お互いが使い勝手よりも
ついついデザイン性に目が行ってしまうことがわかる。
私はお値段や、メンテナンスの件で、妥協することも多いけど。
家電にピンクとか水色っていらなくないか?と、常日頃思っています。 
無印好き~雑貨屋好き~食器好き~古い物好き~古民家好き~
好きな物やお店が共通していてビックリ ♪
私と彼女が着る服は違うけど (ナチュラルテイストが恐ろしく似合わない私)
彼女の可愛い格好を見た時に、これは・・・もしかして・・・ピピとアンテナアンテナ(赤)が反応したの。

何より驚いたのは、全国レベルで知ってる人は知っているが
興味がない人は名前すら聞いたことがないであろうギャラリー。
遠く県外から訪れる人も少なくない
多治見市は山の中にあるギャルリ百草を知っていたこと。

263

こういう所・・・あぁぁ素敵。
糖尿病発覚後、こっち方面のテンション低く数年行ってないけど
また行きたい!行くぞ!行こうね!とうこさん♪

そんな私達は、無印に新しい冷蔵庫を買いもしないのに見に行き
前のデザインの方が好きだとブチブチ言い合い、雑貨屋系のお店や
教えてもらったシンプルなデザインだけど少しだけ凝ってる洋服屋さんを冷やかし歩く。

ホームベーカリーもその性能と・・・大切なのはデザインも(笑)
サンヨーのデザインと、パナソニックの性能と、MKの工程別機能が合わさったら最強なのに。
血糖値測定器のデザインは何とかならんかという話にも及んだ(笑)
せめて、ケースだけでも可愛いの、いい感じでシンプルなのが欲しいと。

ケースさ、黒でさ、ナイロンでさ、如何ともしがたいよね。
厚いキルト芯挟んで、好きな布でマイケースって作れそうだけどね。
測定器本体入れる場所と、穿刺器入れる場所作って・・・うずうずうず・・・手芸魂が
ああ、でも、今は、次女のキットの巳年キューピーをチクチク縫わされているのでした。

そろそろ、血糖も消費されたかしらね?って頃にタイムアップ。
猛烈ダッシュで帰宅したのに、子達が帰って来たのは40分も後でした。
鍵を持たせないので、早目に帰宅すること必須なのは仕方ない。

またクッキーをお土産に押し付けて参りました。
しかも、ハードクッキーと、初めて作った絞り出しクッキーを人柱的に渡す。
これ、配合を見直したい。味もそうだけど、絞り出すのに握力17の私では渾身の力が必要だった ><

264
明治のノンシュガーチョコ使用。
ココアベースクッキーにホワイトチョコもいいな。


265
とうこさんが送ってくれたお茶の時間の写真。
2009-12-17 : オフ記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽しかった~♪
クネッケさん、こんにちは。

週末はPCのない所にいましたので書き込み遅くなってごめんなさい。

やっぱり初待ち合わせはドキドキしちゃいますね!
でも、クネッケさんの醸し出すほんわかした雰囲気でとても楽しく過ごすことができました。

多治見方面の話題になった時、以前から行ってみたかった「ギャルリ百草」の話をしたんだけれど、
即答で「知ってる!」って返事が来たのは私も初めてだったので驚きでした!
是非是非、連れてってくださいね~すんごく楽しみ~♪

そして、クッキーご馳走様でした。
ホントにホントに美味しかったです!
私もハード系好きなので、ココアクッキーのポリポリ感はサイコーでした。
絞り出しの方はチョコついてるし、ほろほろの感じがこれまたGOODです。
そっか~力いるんですね(苦笑)
でも、搾り出しも作ってみたいのでレシピ楽しみにまってまーす☆

今までおから蒸しパンどまりだった私ですがこんなに美味しいクッキー食べられるなら・・・とやっと重過ぎる腰をあげ、
フープロとHB探し始めましたよ~。

病気発覚後、初めて同病の方とお話できて(カロリー計算してる親戚のおじちゃん&おばちゃん除く)
嬉しいような、安心するような不思議な気持ちになりました。
しかも、とっても趣味の合いそうな・・・(笑)

これからもよろしくお願いします。

とうこ


2009-12-21 14:27 : とうこ URL : 編集
とうこさんへ
とうこさん、こんにちは。今日も寒いですね(>_<)寒い通り越して、冷たいんですけど!

> でも、クネッケさんの醸し出すほんわかした雰囲気でとても楽しく過ごすことができました。

えっ?私ってば癒し系!?
自分では、蝶の様に舞い(軽いフットワーク)、蜂の様に刺す(毒のある発言)人の つもりなのに。

> 是非是非、連れてってくださいね~すんごく楽しみ~♪

百草は作品や商品を見るのも楽しみだけど、あの場所に行くことが楽しみです。
気に入った豆皿に出会えたら、もっと嬉しい。
週末限定のお買い得アンティーク(古道具)のお店が同市内にあるので
週末でもいいなぁーとも思います。
名東区にある muguet du premier mai も、とうこさん好きそうです。
月の最後の木金土の3日しか営業していないのだけど、いつか狙って行きたいですね。
ttp://muguet5.com/ (頭のh抜いてます)

> 絞り出しの方はチョコついてるし、ほろほろの感じがこれまたGOODです。
> そっか~力いるんですね(苦笑)
> でも、搾り出しも作ってみたいのでレシピ楽しみにまってまーす☆

クッキー召し上がって頂けて嬉しいです♪
むーん。絞り出しクッキー、力が必要な生地だからこそ、ほろほろなのかな?要再試作☆
残った生地は握力の問題で(笑)手の平で小さく丸めましたが、これも可愛くて◎でした。
今回の2つのクッキーは家族も食べてくれるのですよー食べてくれなくてもいいけど(笑)

> フープロとHB探し始めましたよ~。

納得のいく(笑)フープロ&HBが購入できるといいですね!
多くの方がレシピアップして下さっているので
自分の生活のリズムに合った焼き方が見つかれば良いなと思います。
私はと言えば・・・パンの質より簡便さを選ぶ人です(笑)

私もネット上で同病の方とやり取りし、オフラインでもやり取りし
精神的にと~っても楽になりました。
誰とも比べられない自分の身体・代謝と付き合っていく上で、大切だなと実感していることです。
今回は、コントロールも大切だけど、好きなことも大切だと思い出させてくれました。
ありがとう。こちらこそ、よろしくです。
2009-12-21 15:53 : knacke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

