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カレーディナー

いつもコメントを下さるトキコさんに教えてもらった、カレーレシピを試してみました。

レシピ インドカレーのバターチキン∞簡単アレンジ by マミマミマー

んもー私のためにあるようなレシピ。
絶対使い切らないから、スパイスをあれこれ揃えたくないの。
オイスターソースですら使い切れないんだから・・・・・
でも これは、カレー粉だけでいい!
材料が多いと作る気がダウンしちゃうのよね
カレー粉は先日買ったばかりだし
ミネストローネを作るつもりで買ってあったトマトソース缶もあるよ。
タンドリーチキンを仕込むのが面倒だったので鳥挽き肉で手抜きバージョン。
手抜きは いつものことなんですけどね。

生姜とニンニクはチューブの物を使用。3かけ分ってどの位だろう・・・適当4cm位で。
バターで炒めてカレー粉入れて炒めて、挽き肉投入して炒めて、トマトソース投入。
とろみ欲しいね?ってことで、タンドリーチキン分で入るはずだったヨーグルト85g投入。
フライパンで作ったら、わかっていたけど水分の蒸発が早く
途中で水を足しながら軽く煮込み、塩で味を整え出来上がり。

消費期限が来月中旬に迫ったグルテン消費強化週間なので
ふすまで何か作って添えましょう。

*本日の配合*
 ふすま粉16g、グルテン24g、BP小さじ1/2、卵1個+水30ml、オリーブ油小さじ1

試作ってね、変更は一つにしておかないと
何が良くて何が悪いとか、改良すべき点が見え難くなるんだよ?
わかってるよ~~~
いいのだ。思いのまま。気の向くまま。試してみる。
それが、ふすま部クオリティ 
ふすま部って何?ふすま実験をした時の、ただのカテゴリーです。

そんなわけで、今日の夕食。

028

挽き肉のカレー、ふすまホットケーキ

千切りして水にさらしたピーマンのトッピングは、好きなインドカレー屋さんの真似。
シャキシャキ感がアクセントになるんです。
ぅおいしぃーーーー!スパイスがカレー粉オンリーでこの味なら御の字よ。
レパートリーが広がるのはオイシ ウレシ
2008-04-28 : 低糖質なパン(ふすま部) : コメント : 2 :
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10行以上は御免
そうなんです!
スパイスなんか揃えられません、使い切れません!
材料多いと(10行以上?)即、別レシピ検索に移ります。

挽肉もおいしそう♪
タンドリーチキンは思い立ってすぐできるわけではないですからね~

近所のカレー屋の、「ホワイトチキン」なるカレーがすごく
おいしいんです(冬限定だったみたいで今はなく悲し)。
ココナッツ味。
次はこれをキーワードに探そう♪
2008-05-01 22:52 : トキコ URL : 編集
トキコさんへ
>スパイスなんか揃えられません、使い切れません!
>材料多いと(10行以上?)即、別レシピ検索に移ります。

ですよね~ぇ。
特別な料理好きさんや、料理がお仕事として係わりがなければ
揃えない主婦は多いと思います。
男の料理は、その辺度外視しそうですね。
ナンプラーとか、豆板醤とか、買ったことすらないです。
舌がすごく保守的なので、口に合わないというのも原因かな。

>挽肉もおいしそう♪
>タンドリーチキンは思い立ってすぐできるわけではないですからね~

ほほほ。手抜きで時短バージョンでした。
前段階の仕込みがいるタンドリーチキンは
レシピを見た瞬間、別の肉に置き換えることを考えました(笑)
今日は何にしよう…あ、私はカレーが残ってた ♪
思い出しちゃーほくそ笑んでいました。また作ります!

>近所のカレー屋の、「ホワイトチキン」なるカレーがすごく
>おいしいんです(冬限定だったみたいで今はなく悲し)。
>ココナッツ味。
>次はこれをキーワードに探そう♪

ホワイトだから冬のイメージだったのね・・・
ココナッツミルクを使うのかな?そうでしょうね。
ココナッツ自体は繊維が多く、糖質は低めで嬉しい食材です。
ココナッツ入ると何風になるんだろ?タイ風?
おいしいレシピ見つかるといいですね!
2008-05-02 09:07 : knacke URL : 編集
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knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

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