スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ふすまホットケーキ

昨日作った ふすまホットケーキはカレーと一緒に食すにはどうなの?って
形状だったけど(膨らむ配合とはわかってたけど・・・)
あれなら、持ち運びに良さそうじゃない?

GWが始まりました。
と、言っても 1日休みで3日学校なのだから、まだ始まったって気分じゃないわね。
夫も全く暦通り。

天気は良く、しかも風がないらしい・・・行ったことがない市内の公園でも行こうか。
思い立ってのことなので、お昼は適当にコンビニで調達しましょう。
配合を少し変えて、ちゃちゃっと ふすまホットケーキを作って主食代わりに持って行きました。

A:ふすま粉16g、グルテン24g、BP小さじ1弱、エリスリム小さじ2、シナモン適宜
B:卵1個+水30ml
Aの粉類を泡だて器でよく混ぜ、Bを加え更に親の敵の様に混ぜ
全部の生地を一度に焼いたものがコレ。
オリーブ油を省いてみたけど、入れなくても大丈夫だったわ。

029

ケーキクーラー上で冷ます。お弁当用は、しっかり冷ましましょう

歩いてはキツイけれど、市内にこんな良い公園があったなんて~
いつもの通り、周辺を歩いたり、子達と遊んだり。
ドッヂボールをしたら、下の子の逃げ足が速くて笑った。
上の子もけっこう強いボールを投げてくるじゃん。
ねぇ、ねぇ、挟みドッヂやろうよ~。え?いやだ?あっそ・・・・・

さて、ランチタイム。
皆はおにぎり、パンなどを。私はサラダと唐揚げと、ふすまホットケーキ!
ちょっと喉に詰まって水分補給不可欠って感じだけど
これなら持ち運びにも いい感じ
ふかふかしているし、私にはパンの代用になりえます。卵使ってるけどね・・・
このエリスリムの量でほんのり甘く、シナモンの香りでふすま臭さはありませんでした。
ちなみに私が使用しているふすま粉は焙煎済みの物です。
おかずと一緒だと半分でお腹一杯に・・・結構なボリューム感でした。
2008-04-29 : 低糖質なパン(ふすま部) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

My Profile

knacke

Author:knacke
いつ発症したのか2型糖尿病
自覚したのは2006年も終わりの頃
半ば依存気味で血糖値測定しまくり
見えてきたのは、耐糖能の日内変動
朝イチ耐糖能のみマシ
=モーニング・マジックな私です

Seach

.

